第1回みかわスポーツワールドカップTボール大会 開幕です!!

みかわスポーツワールドの あらお です。

第1回みかわスポーツワールドカップTボール大会が 開幕!! 
しました。

2010年2月13日
バンクーバーオリンピック開幕と同じ日です。

なんてラッキーなことでしょう!
忘れられない1日となりました。


Tボール大会の楽しさは、日ごろ野球の試合に出ることがない小学1〜3年生が、主役。
用意されたバッティングティー上のボールを、自分で打つことからスタート。
ピッチャーはいません。
まさに自分のチカラが試されるのです。
第1回みかわスポーツワールドカップTボール大会 開幕です!!
審判(右)とキャッチャー(中央)が、まるで選手(左)を見守っているかのように、見えませんか?


そうなんです。Tボール大会は、あすの
イチロー選手!?が誕生するかもしれない・・・・・
大切な大会です。


第1回みかわスポーツワールドカップTボール大会 開幕です!!
もう一つの楽しさは、グランドに保護者も立ち、ボールを追っかけ、拾いながら、子どもたちの活躍を、目の前で見ることができる、なんとも微笑ましい環境なんです。

子どもたちも、がんばらずにはいられません!



大会2日めは、2月20日(土)です。
会場は、石巻運動広場(石巻登山口近く)。近くへお出かけの方は、ちょっとのぞいてみてはいかがですか?
スポーツのチカラを実感できるかも・・・


試合の詳細は
みかわスポーツワールドで、ご覧ください。

ケーブルテレビティーズは
2月18日〜2月24日 
月〜金 17:15〜17:30 20:50〜21:05 
土・日 09:15〜09:30 17:15〜17:30  です。お楽しみに☆



同じカテゴリー(スポーツ 日記 みかわ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第1回みかわスポーツワールドカップTボール大会 開幕です!!
    コメント(0)